SSブログ

新トゲが鮮やか [トゲの姿]

いよいよトゲものが動き始めました。
とくに赤系のトゲは鮮やかで魅力的です。


sr20130329SANY0026.jpg

神仙玉のトゲが動き始めました。バリバリの赤いトゲを期待です。


sr20130329SANY0009.jpg

紅裳竜の頂点部。やはりトゲが出てました。


sr20130329SANY0027.jpg

金冠竜の子苗も・・・


sr20130330SANY0032.jpg

前にも取り上げました。短刺系の神仙玉のトゲがますます出てきました。
この半透明の鮮やかな色彩は、美しいです。


sr20130330SANY0029.jpg

実生太平丸のトゲが、どんどん出てます。
成長期が短いです。
今のうちに大きくなっておきたいところ。
それにしてもこの2つの苗は、トゲの様子がかなり違いますね。
上のほうは白トゲ系のようです。






★最後までお読みいただきありがとうございました。
何か感じられるところがございましたら、
ひとつポチッと応援してくださいませ。
     ↓
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。