SSブログ

緋冠竜の花咲く その2 [花]

緋冠竜の開花の第2波がやってきました。
そのいくつかをピックアップします。
なにせ緋冠竜は大好きなサボテンなので
花が開くと、とてもウキウキしてしまいます。


sr20130329SANY0022.jpg

お気に入りの苗にも、ついに花が。
この苗の花は、ウェディングドレスのような輝く純白です。
白トゲで強刺のため、将来の姿が楽しみです。
大苗になったときの迫力は半端じゃないはずと。


sr20130329SANY0023.jpg

これは緋冠竜なのかなぁ・・・と思うのですが、
花はやはり緋冠竜のもののようです。
ちょっと白モクレンの花に似ているようにも感じます。
この青肌はただ者じゃない感じです。


s2r0130329SANY0013.jpg

前記事で、奥の方の苗が咲いているところをご紹介しましたが、
今度は手前の苗の開花です。
実生から育てた苗の花は、とてもうれしいものです。


sr20130329SANY0020.jpg

こちらも昔実生した苗で、その中でいちばん成長が早い苗です。
真っ先に、一人で鉢を独占し鎮座してます。
これからトゲがヒュンと伸びて来るはずですが
(長刺系の親ですからね)。
いつ本性を現すやら・・・。





★最後までお読みいただきありがとうございました。
何か感じられるところがございましたら、
ひとつポチッと応援してくださいませ。
     ↓
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こののこ

こんばんは~♪
緋冠竜のアップ楽しみにしています。

個体差はあってもどれも優雅でビューティフルです。
寄せ植えの実生苗はとってもカワイイです。

by こののこ (2013-03-29 20:00) 

saborich

こめんとありがとうございます。
いまちょうど、緋冠竜の花期になっていて
ハウスが華やかになっています。
寄せ植えの鉢があといくつかありますが、
他の鉢はまだまだつぼみが見えている程度です。
4cmくらいから花をつけるので、楽しめるサボテンですね。

by saborich (2013-03-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

王冠竜にも春が新トゲが鮮やか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。