SSブログ

しばらく更新ができません [日常]

また私事で恐縮です。新年早々の3日に、
今度は父が呼吸器不全で亡くなりました。
母が亡くなってほぼ6週後でした。
もともと酸素ボンベを常に携えて行動しているような状況でした。
昨年秋に胃がんが見つかり、医者のアドバイスもあったのですが、
本人は切除手術の道を選び、予想されたとおり体力が消耗していました。
最期のころには肺結核にも罹り、個室に隔離されていました。


そんなわけで、今日一日バタバタして、
葬儀の日取りを今週末と決め、正月開けに車の手配やら、
休業連絡などを済ませ、出発の準備をする予定です。
新生児の孫を含めて一族で、長野から神奈川県までの長旅をします。


来週後半まではあわただしい状態となります。
せっかくBLOGを訪問していただいたのに、
サボテン話題が更新されていない状況となりますが、
あしからずご了承ください。


sr20121231P1010019.jpg

豊麗丸。実生して6年余り。5月頃、ピンクの美しい花をつけます。
冬は水切りしてもあまりシワシワになりません。
意外に丈夫なサボテンです。





★最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、ひとつポチッと応援してくださいませ。
     ↓
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さぼちゃんだいすき

それはたいへんなことですね。ご愁傷さまです。
気が張っている間は、大丈夫なものですが、無理をなさらないようにお気を付けください。
by さぼちゃんだいすき (2013-01-05 19:42) 

お~り~

この度は大変ご愁傷さまです。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

お母様、そしてお父様と・・・時期的にも大変ですね。
御家族皆様の健康も十分にお気を付けください。
by お~り~ (2013-01-06 14:00) 

saborich

さぼちゃんだいすきさま
お言葉ありがとうございます。
昨日から仕事に復帰し平常に戻りつつあります。
by saborich (2013-01-10 07:12) 

saborich

お~り~さま
どうもありがとうございます。
両方の納骨を残すだけで、すべて終わりました。
孫も帰り、徐々に普通の生活に戻ってきました。

by saborich (2013-01-10 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

年の初めに思うことトゲは美しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。