SSブログ

兜の花園 [花]

アストロフィツム系の花がいくつか咲いてます。やはり同時開花を意識して花を咲かせているようです。


sr20120501IMG_7809.jpg
兜コーナーですが、花の咲くもの、咲き終わったもの、シモヤケからまだ回復していないものなどが並んでいます。総体的には寒い冬を乗り切って、さあこれから成長するぞという意気込みが感じられます(というのは自分だけかもしれませんが)。


sr20120501IMG_7810.jpg
この兜はある時期に一気に大きくなって、それからしばらく足踏みして今シーズンはまた大きくなりそうな予感がします。2年木というものがありますが、そんな感じのする苗です。


sr20120429P1010474.jpg
実生苗のコーナーでもいくつか咲いています。まだ特徴の出ていないサイズですが、これから顔が変わってくるでしょう。


sr20120502P1010484.jpg
いいタイミングで画像が撮れませんでした。花は終わりかけています。白点は少ないタイプですが、このボディのポッテリ感はたまらないんですよねぇ・・・好きなタイプというわけです。


sr20120502P1010485.jpg
やや白点の多いタイプ。こちらも花はもう終わりです。また次のものが咲くと思いますが。


sr20120429P1010471.jpg
恩塚先生も咲いています。昨年植え替えをしているので、今年は成長が見られると思います。





↓よろしかったら、応援よろしく!
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。