SSブログ

日の出丸の小苗を植え替え(久しぶり) [栽培]

いわゆる山育ちの豪棘日の出丸の血を引く、
小さな苗を植え替えました。また他にもあるので、
しばらく植え替えは続きます。


sr3_20150326DSCN3387.jpg2015年3月26日

↑ 約2年前の姿です。もうギュウギュウに近いくらいなのですが、
 なかなか植え替えず、とうとうこの夏になりました。


sr20180818DSCN0002.jpg

↑ こんな姿に成長しました。小さい頃はコジレず、まことに素直に
 成長しますね。


sr20180818DSCN0003.jpg

↑ 鉢から飛び出しています。根が傷んでいないかな・・・


sr20180818DSCN0004.jpg

↑ すっかり根鉢になってます。


sr20180818DSCN0005.jpg

↑ いずれも根はそこそこ元気そうでした。


sr20180818DSCN0006.jpg

↑ このくらいになれば単独鉢に植えてもいいでしょう。
 元気なトゲを出していくのだぞ(と命ずる)。





■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
8月19日 189 466
8月計 4,373 11,023
累計 2,122,715






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。