SSブログ

初の開花かも [花]

今年、はじめて開花したかなというギムノ苗が
いくつかありました。ようやく一人前になったのですね。


sr20170611DSCN0018.JPG

↑ 普通の天平丸です。小さい苗を昔入手して、
 ようやく開花球となりました。
 いまは特徴もあまりありませんが、成長したときに、
 整然としたトゲがいい感じになるかもと期待しています。


sr20170611DSCN0021.JPG

↑ バッテリの小苗。トゲが長くてしっかりしています。
 成長が楽しみな苗です。


sr20170611DSCN0023.JPG

↑ 海王丸の小苗。体のわりに派手な花を咲かせました。
 ギムノのなかで海王丸は美花種ですね。


sr20170611DSCN0020.JPG

↑ こちらは初開花ではありません。光琳玉の古株です。
 光琳玉は人気がありますが、ちょっと栽培が
 難しい感じがあります。






■画像をクリックすると、迫力ある大きな画像がご覧いただけます。
「saborichの画像」の別サイトへ飛びますが、「ブログ」ボタンで戻れます。
お試しください。


サボテンバナー1.jpg




サボテン ブログランキングへ



■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
6月10日 291 604
6月計 2,875 5,720
累計 1,856,325






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。