SSブログ

一気に咲く兜丸 [花]

昨日はぐずついた天候でしたが、今日は朝から晴天、
気温もぐんぐん上昇しました。つぼみが上がっていた兜丸たちも、
いっせいに開花していました。


sr20160731DSCN0001.JPG

↑ 朝方の様子で、開花準備完了です。
 それが午後には・・・


sr20160731DSCN0030.JPG

↑ このとおり開花。


sr20160731DSCN0002.JPG

↑ 花園兜丸もつぼみが上げっているなとおもっていたら・・・


sr20160731DSCN0028.JPG

↑ すっかり開花していました。


sr20160731DSCN0022.JPG

↑ いまや古典の兜丸になってしまった苗です。
 かえって今では珍しい品種ですかね。


sr20160731DSCN0025.JPG

↑ 小さな苗たちもあちこちで開花でした。
 開花のプロセスには気温の上昇が欠かせません。
 兜丸は暑い最中でも咲きますね。







■画像をクリックすると、迫力ある大きな画像がご覧いただけます。
「saborichの画像」の別サイトへ飛びますが、「ブログ」ボタンで戻れます。
お試しください。


サボテンバナー1.jpg


■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
7月30日 312 872
今月計 8,950 27,890
累計 1,640,935



■この記事いいなと思われたら、ぜひポチッと!
BLOGを書く励みになります。
      ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村


サボテン ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よく見ると不思議な形態カビの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。