SSブログ

赤城の楽しみ [トゲの姿]

赤城はフェロカクタスに属しますが、あまりそういう感じがしません。
すこし辺境の位置にいるフェロカウタスなのではないかと思います。
肌が青肌ですし、トゲもやや半透明です。
ただし新トゲの出方を観察すると、やはり日の出丸などに似ています。
どことなく漂う上品な姿が魅力的です。


sr20160630DSCN0006.JPG

↑ 小さな赤城ですが、増稜中です。
 比較的小さい段階で増稜をし始めます。
 新トゲが出てきました。


sr20160630DSCN0008.JPG

↑ すこしアップにしてみると、日の出丸とほぼ同じだなと思います。
 ただトゲ色が透き通っているところがあります。


sr20160630DSCN0009.JPG

↑ 昔から栽培している苗ですが、こちらも新トゲが
 出始めました。


sr20160630DSCN0010.JPG

↑ こちらも小さい苗です。まだトゲも出さず目ざめていないですね。



CACTUS

■画像をクリックすると、「saborichの画像」の別サイトで、
拡大した迫力ある画像ご覧いただけます。
「ブログ」ボタンで戻れます。お試しください。


サボテンバナー1.jpg


■いいなと思われたら、ポチッとクリック応援よろしくお願いします!
BLOGを書く励みになります。
      ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村


サボテン ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。