SSブログ

超多忙の終わり、アクセス解析、マミラリア開花 [日常]

倒れるかと思うほど忙しい秋をようやくのりこえました。
アルバイト気分ではじめた受験生の数学教師の仕事が、
あれよあれよと膨らんでしまい、本業の画材店の仕事を圧迫するほど。
おまけにあちこちの文化祭の季節で、
額装依頼の仕事が山のようにやってきて、
果たしてこなせるのかなと四苦八苦しました。

でも先週で文化祭関係の仕事の山場を越え、ホッとしています。
ハウスに入って、久しぶりにサボテンを愛でました。


sraccess20151122.jpg

↑ このところのブログの更新もままならず、
さぞかしアクセス数も落ちたのだろうと、管理画面を覗いてみると、
なんと!下落はしているものの、ほぼ維持している状況でした。
更新されなくても見ていただいていたようで、
ほんとうに読者の皆さんに感謝の気持ちです。
(ちなみに読者の9割以上は、ブックマーク登録していただいている
方からなのです)
ありがたいことで、しっかりと記事を書かなくてはね・・・


sr20151122DSCN0015.jpg

↑ ハウスを覗くと、マミラリア・サブダクタが開花を始めていました。
 例年は、年明けの2月初旬が多いのですが、暖冬の影響でしょうか。


sr20151122DSCN0022.jpg

↑ 花のアップです。やはり花が咲いてくれるとうれしいものです。


sr20151122DSCN0023.jpg

↑ 少し前から咲き続けている白星の目立たない花。


sr20151122DSCN0024.jpg

↑ 可憐なかわいい花ですね。


sr20151122DSCN0001.jpg

↑ 窓辺栽培の宝草錦(?)が花茎を伸ばして先端に
 花らしいものが・・・


sr20151122DSCN0003.jpg

↑ 先端のアップですが、そろそろ咲くのでしょうか。



CACTUS

■画像をクリックすると、「saborichの画像」の別サイトで、
拡大した迫力ある画像ご覧いただけます。
「ブログ」ボタンで戻れます。お試しください。


サボテンバナー1.jpg


■いいなと思われたら、ポチッとクリック応援よろしくお願いします!
BLOGを書く励みになります。
      ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村


サボテン ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。