SSブログ

花といってもいろいろです [花]

サボテンの花もさまざまだなと思います。
可憐なものから激しさを感じるものまで、いろいろです。
このごろ咲いている花です。


sr20120710P1010306.jpg

ウバ玉のかわいらしい花。水をたくさん吸って体もパンパンになってます。
こういう伸び盛りの季節は、体も堅いです。


sr20120719P1010497.jpg

180円サボテンで以前買いました。糊のついた用土から植え替えてやり、
しばらくした後、花をつけ始めました。
むかしはこの緋牡丹タイプがたくさん出回っていましたが、
最近は見ませんね。
ところでこの品種の名称を調べてみても、
緋牡丹や、緋牡丹錦は情報がたくさんあるものの、
フツーの牡丹という品種は出てきませんね。
これも緋牡丹錦の錦なしの仲間でしょうか。
花は光沢があってよく見るときれいです。


sr20120718P1010487.jpg

品種不明のフェロの花が咲きました。
金赤竜のように思いますが、竜眼かもしれません。
長年栽培してます。


sr20120717P1010450.jpg

ダメダメ君と名づけてしまった刈穂玉の花です。
トゲはトゲ落ちしたり汚れたりでいまいちなのですが、
花は意外にきれいに咲きました。
トゲの復活を待っています。






★最後までお読みいただきありがとうございました。
面白かったとか、そうだったのかへぇーとか、参考になったと感じられましたら、
ひとつポチッと応援してくださいませ。
これからも元気に記事を書くはずです。
     ↓
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。