SSブログ

待っていた緋冠竜 [サボテン品種]

かつて緋冠竜がもてはやされていた時期があったと思います。
しかし、いまはかつての人気はないようですね。
自分は比較的、このサボテンが好みで、実生もしました。
ねらいは、より赤いトゲでより太く長いトゲの緋冠竜の出現です。


sr2_20120619P1011476.jpg

この苗は以前の買い物ですが、トゲの赤みは申し分ないのですが、
太いとげが出ません。


sr20120616P1011415.jpg

実生して育てている中で、いちばん早く成長した株です。
花もつける開花球となりましたが、ねらいの緋冠竜とはやはり違う感じです。
ところが、・・・


sr20120702P1010155.jpg

同じ時期に実生して栽培している緋冠竜の中で、
このごろトゲがビューンと出てくるのが現れました。


sr20120702P1010154.jpg

こちらもトゲの勢いが急に出てきたようです。
こういう君を待っていた・・・と呟いてしまいました。






★最後までお読みいただきありがとうございました。
面白かったとか、そうだったのかへぇーとか、参考になったと感じられましたら、
ひとつポチッと応援してくださいませ。
これからも元気に記事を書くはずです。
     ↓
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。