SSブログ

今年最後の兜の花 [花]

いよいよ信州は寒くなった。それでもハウスの中はそこそこ気温が高いので、つぼみが上がってくる。兜丸の花が咲いた。けれど、たぶんこれが今年最後の花だろう。


sr20111023P1010054.jpg
実生の兜丸が頑張って花をつけた。


sr20111024P1010071.jpg
こちらは花園兜。やはり季節柄、エネルギーが不足しているのだろう、花はひとつだけ。


sr20111024P1010072.jpg
実生の碧瑠璃ランポーの開花。


sr20111024P1010069.jpg
豊麗丸のつぼみが伸びてきた。ちょっと伸びが鈍い感じ。満足に咲くかどうかは微妙だ。


sr20111023P1010046.jpg
日の出丸のつぼみが、はっきりと飛び出してきた。開花まであと2週間というところか。11月に花を眺めることができるのは貴重だ。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おたやん

こんばんは。兜丸の花かわいいですね。今度買ってみようかな。
日の出丸のつぼみ、うちでも同じくらいの大きさです。あと2週間ですか。たのしみです。
by おたやん (2011-10-25 21:10) 

saborich

兜の花は、豪華とはいきませんが、庶民的でかわいらしいものです。春からずっと咲き続けます。
日の出丸の花は、独特の色彩を持っていてとてもユニークです。たいてい水切りした後に咲くことになりますね。
by saborich (2011-10-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。