SSブログ

思いがけず、斑入りのようだ [栽培]

昨年の暮れ頃、産直市場で買ったちっちゃな新天地。100円でした。糊の付いた用土に固定されているので、水でほぐして別の用土の植え替えました。


sr20101228P1010108.jpg2010年12月28日


トゲを出しているので順調に育っているようでしたが、ふと見ると斑入りのような模様が入っていることに気づきました。たぶん斑だと思われます(ウィルスでなく・・・)。それ以来気になり、元気に育つか結構写真を撮ってしまいました。以下はそのトゲの出てくるさまを時間順に並べたものです。


sr20110626P1010048.jpg2011年6月26日


sr20110725P7250701.jpg7月25日


sr20110821P1010072.jpg8月21日


sr20110908P9120250.jpg9月8日


sr20110926P1010453.jpg9月26日


sr20111003P1010539.jpg10月3日


こうして並べてみると、ゆっくりですが新しいトゲが出てくるのが分かります。丈夫な品種なので、次第にサイズも出てくるでしょう。




にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。