SSブログ

若さは財産 [生態]

動物も植物も、これから大きくなる勢いのある子どもの姿には、なにか眩しいエネルギーを感じます。環境に負けずにぐいぐいと自分の存在を主張しているパワーというのでしょうか。サボテンでも同じです。実生苗の成長するさまを見ていると、やっぱり若さは武器だ、若さは財産だと思わざるを得ません。日の出丸の活動が始まりましたが、特に実生苗は強さを秘めています。


sr20111003P1010516.jpg
トゲの色といい、勢いといい、やはりいいものです。


sr20110919P9230342.jpg
若さを感じますねぇ・・・


sr20110915P9190304.jpg
赤トゲに期待している苗です。


sr20110915P9190306.jpg
こちらは黄色トゲに褪色してしまいますが、姿には余裕を感じます。





にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おたやん

そうですね。実生苗は元気があってどんどん成長します。
日の出丸たち元気そうですね。
うちの実生1年生たちも大きいもので3cm近くまで成長しました。発芽時は1mmくらいだったからすごい成長ですよね。涼しくなっていいトゲがでてきました。

by おたやん (2011-10-04 07:26) 

saborich

日の出丸は、今が成長の旬ですね。
実生苗の小さなからだに、太いトゲが出てくると、ちょっとうれしい気分です。赤い色素の強いトゲが出てきても同じです。これは素性がいいのかなと期待させてくれます。
ハウスはそろそろストーブを点けるような気温になりました。
by saborich (2011-10-05 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。