SSブログ

トゲが生まれてくる [トゲの姿]

豪刺になりそうな日の出丸の実生苗ですが、昨年は完全休業してました。新トゲがまったく出なかったわけで、このまま息絶えてしまうのだろうかと観察を続けていました。今年になりシモヤケがようやく消え、肌の色つやも元に戻り、新トゲの頭も出てきたと記事に書きました。その続編です。


sr20110620P1010713_2.jpg6月20日(再掲)

これが肌ツヤが戻った頃の画像。


sr20110718P1010541.jpg7月18日

トゲの頭が出てきました。


sr20110725P7250692.jpg7月25日

全体の姿。トゲが出てきていることが明瞭となりました。


sr20110726P7260718.jpg7月26日

ちがうアングルから眺めました。明らかに新トゲの姿であることが見て取れます。復活と言っていいでしょうね。


sr20110725P7250706.jpg

おまけの画像です。赤竜丸の系統だと言うことで入手した日の出丸です。こちらのトゲの出方は、別格という雰囲気がありありです。




人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おたやん

復活日の出丸はいいトゲ出てくるんじゃないでしょうか。そんな気がします。
赤竜丸系統といわれる日の出丸はトゲの色や厚さが違う雰囲気をもっていますよね。
by おたやん (2011-07-28 19:07) 

saborich

復活君は、素性のよさはピカイチと思っています。だから楽しみです。
日の出丸と赤竜丸を比べると、ネコとトラのちがいみたいですよね。
by saborich (2011-07-28 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。