SSブログ

新天地系は大きくなる [栽培]

ギムノの新天地はとても丈夫で、かなり大きくなりますね。
この十何年かでみるみる大きくなりました。


sr20200515IMG_0008.jpg

 ↑ 2cmくらいの苗がホームセンターで売ってました。
  あまり管理もよくないなと思いつつ持ち帰りました。
  100円だったか200円だったか。いわゆるのり付きの用土に
  植えられているもの。植え替えて栽培するうちに、
  新天地錦だったらしくて、斑がどんどん出てきました。
  斑入りは成長が遅いですが、元気です。


sr20200515IMG_0001.jpg

 ↑ こちらが古株の新天地です。一時日焼けをさせてしまいましたが、
  そんなものはものともせず、成長を続けています。
  現在径20cm弱です。





■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
5月13日 357 1,495
5月計 2,163 8,179
累計 2,470,146








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古株の太平丸天平丸の顔つき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。