SSブログ

癒やされるサボテン [栽培]

ロフォフォラサボテンは、なぜか癒やされる感じがして、
植え替えのときも幸福感につつまれます。
とあるサボテン園で、水やり担当のアルバイト女性も、
やはりロフォフォラは緑のダイフクみたいで好きだと言ってました。
園主から粉が落ちるから触るなといわれているけど、可愛くて
ついなぜちゃうんだとこっそり。その気持、分かります。
からだがフクフクしていて柔らかいのです。

しかし体には幻覚物質が入っていると言われており、
試しに食べた人がいますが、苦いだけでそんな作用はなかった
という話です。自分はまだ試したことはありません。


sr20180819DSCN0009.jpg

↑ 植え替えをしたときにカキ仔が外れたので、こちらに植え替えました。


sr20180903DSCN0030.jpg

↑ こちら親株です。ディフューザとも言われます。


sr20180813DSCN0009.jpg

↑ 以前実生して栽培中の苗たち。


sr20180903DSCN0031.jpg

↑ こちらはカキ仔をあげると言われて栽培しているもの。
 ディフューザのようですね。すっかり大きくなりました。





■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
9月4日 193 612
9月計 897 2,437
累計 2,132,180






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。