SSブログ

ギムノの話題 [栽培]

南信州も梅雨が開けましたが、にも関わらず雨が降ったり、
とても高湿度でジメジメしています。もともと梅雨というものが
明瞭ではない地域ですが、今年はとくにその感が強いですね。


sr20170720DSCN0001.jpg

↑ 純緋玉の花が咲いています。
 律儀に赤い大輪花を見せてくれます。
 渋い光沢のない肌色を見ても、
 この環境が気に入っているようです。


sr20170726DSCN0008.jpg

↑ 普通の天平丸ですが、黒い新トゲの様子は、
 眺めていて気分の良いもの。
 元気だぞと言っているかのようです。


sr20170726DSCN0010.jpg

↑ 6年前に100円で購入した新天地だと思いますが、
 なんと途中から斑が明瞭になってきました。
 ほかの苗に比べて成長がものすごく遅いのです。
 鉢が小さすぎるのかといろいろと見ていたら、
 斑入りと分かった次第。
 下の画像が、100円で買ったときの姿です。
 やっと径が2倍くらいになったところですね。


sr20110424IMG_6346.jpg2011年4月24日

↑ 購入当初の姿。径が2cmくらい。
 糊付けされた用土から引き剥がして、
 別の鉢に植え替えをしたところです。





■画像をクリックすると、迫力ある大きな画像がご覧いただけます。
「saborichの画像」の別サイトへ飛びますが、「ブログ」ボタンで戻れます。
お試しください。


サボテンバナー1.jpg




サボテン ブログランキングへ



■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
7月24日 253 419
7月計 5,732 11,020
累計 1,878,382






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。