SSブログ

バッテリさまざま [サボテン品種]

バッテリは好きなサボテンです。地味で目立たないのですが、
じつは渋いだけでなくとてもバラエティに富んでいます。
ハウスにいるバッテリの苗も本当にさまざまで、同じ種とは
思えないほどです。


sr20161031DSCN0033.JPG

↑ 一本刺系というのでしょうか、刺が変な形態をしています。
 これはこれで味があります。灰色トゲですね。


sr20161031DSCN0034.JPG

↑ こちらの苗はうねり豪刺系ですね。成長は遅いかもしれないです。


sr20161031DSCN0036.JPG

↑ 小さな苗ですがトゲが長い系統のようです。
 珍しく赤トゲ系ですね。


sr20161031DSCN0038.JPG

↑ あまり変化のある苗ではなくて標準的ですが、
 古株で子どもを吹いてきました。群生株のようになりつつあります。
 バッテリは子吹きが多いです。





■画像をクリックすると、迫力ある大きな画像がご覧いただけます。
「saborichの画像」の別サイトへ飛びますが、「ブログ」ボタンで戻れます。
お試しください。


サボテンバナー1.jpg


■この記事いいなと思われたら、ぜひポチッと!
BLOGを書く励みになります。
    ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村


サボテン ブログランキングへ



■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
10月29日 301 846
10月計 9,233 25,241
累計 1,711,600





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兜丸の謎太平丸のつぼみが出てきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。