SSブログ

兜丸、復活したかな [栽培]

冬の間の水切りで、たいていは腰折れしてしまう兜丸。
夏に向けてしだいに体が膨らみ完全ではないですが、
復活してきます。そんな兜丸の姿を眺めてみました。


sr20160728DSCN2735.jpg

↑ いちばん長く栽培している古い兜丸。
 まだ成長を続けているようです。
 この苗は今年の冬の最中に植え替えをしてみたもの。
 植え替え後の半年から、その効果が出るというのが経験則です。
 そろそろなのですが、やはり元気になっているように感じます。

 ●植え替え記事は下記。
 →兜丸の2月植え替え(2016年2月11日)


sr20160728DSCN0008.jpg

↑ ようやく下部の凹みが消えてきたかなというところ。
 もう少し膨らんでほしいですね。


sr20160728DSCN0006.jpg

↑ 膨らんでいる途中の感じです。でも消耗しているようではないので、
 まずは安心かな。


sr20160724DSCN0002.jpg

↑ 普通に戻った顔をしています。これからバリバリ成長してほしい苗です。


sr20160724DSCN0001.jpg

↑ 小さな苗は体力もないので、冬の4ヶ月の水切りはきついと思います。
 最近ようやく体が元に戻りました。



CACTUS

■画像をクリックすると、「saborichの画像」の別サイトで、
拡大した迫力ある画像ご覧いただけます。
「ブログ」ボタンで戻れます。お試しください。


サボテンバナー1.jpg


■いいなと思われたら、ポチッとクリック応援よろしくお願いします!
BLOGを書く励みになります。
      ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村


サボテン ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。