SSブログ

1年間の成長を見る [栽培]

実生の兜丸の成長を見てみました。
直近の1年間です。脱落するもの、ぐんと大きくなったものなど
まちまちですが、ほんらい自然の中ではこのような淘汰が進み、
強い苗が生き残るのだろうなと思います。
実際、交配して実生苗の中にすごい顔の子が出ても、
大きく育つことは少なく、愛好家にとって可愛い子は、
自然界では生き残れないのだと思います。


さて一鉢目。


sr20150915DSCN0004.JPG2015年9月15日

↑ 今日の姿です。左と奥の子がずいぶんと太ってきました。


sr20141015DSCN0724.jpg2014年10月15日

↑ 約1年前の姿はこんなふうでした。
 1年経過すると、アレオーレもしっかりと出てくるようになり、
 大人っぽい顔つきとなります。
 右の子は紅葉しかかっていたのですが、緑に復帰。
 下のもみじのように紅葉した兜丸は、星に・・・


次の鉢です。


sr20150901DSCN0024.JPG2015年9月1日

↑ アレオーレが出てくると大人になった感じがします。
 


sr20141015DSCN0725.JPG2014年10月15日

↑ こちらが約1年前の姿です。
 それぞれ大きくなりました。
 小さな赤い子は、星に・・・



CACTUS

■画像をクリックすると、「saborichの画像」の別サイトで、
拡大した迫力ある画像ご覧いただけます。
「ブログ」ボタンで戻れます。お試しください。


サボテンバナー1.jpg


■いいなと思われたら、ポチッとクリック応援よろしくお願いします!
BLOGを書く励みになります。
      ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村


サボテン ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ガッテン

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
私も今年の5月から 5回/月 程度書いています。
ところで最近気になっているのですが、この記事の冒頭部分に「ブログ村ランキング(outポイント)」の一覧表が被って表示されてその部分が隠れてしまいます。
私のpcだけ?であればいいのですが。
おせっかいをやかせていただきました。

by ガッテン (2015-09-16 09:17) 

saborich

こんにちは。
ご指摘ありがとうございました。
自宅および職場のPCで、Chromeを使っておりますが、
レイアウト崩れは発生しておりませんでした。
IEでも確認しましたが、崩れておりませんでした。
念のためとFirefoxで見てみたところ、
ご指摘のとおり、ランキング一覧表が、
記事領域の冒頭に被っておりました。

原因は、こちらでSo-netブログのサイドバーのメニューに
コンテンツをいろいろ詰め込んでおりますが、
Firefoxブラウザの何らかの制約で、サイドバーの
コンポーネントがフロートして、
レイアウト崩れを起こすものと思います。
サイドバーのメニューを減らしましたので、
Firefoxでもコンポーネントの被りなく
閲覧いただけると思います。
ご不便をおかけしました。
これからもよろしくお願いいたします。
by saborich (2015-09-16 09:56) 

ガッテン

元通りになっています。 (^―^) ニコリ
Firefoxを使っていますが、それとの相性の問題だったのですね。

by ガッテン (2015-09-16 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。