SSブログ

コロコロと可愛らしく [栽培]

兜丸は発芽率もよく、容易に実生苗を育てられると思います。
ただある程度のサイズになってからが苦難の道です。
腰折れや汚れ、そして不意の根腐れとあれこれの障害が待っています。
大きくみごとになる苗は、数少ないと思います。
だから1cm~3cmくらいの苗を育てているときがいちばん楽しいですね。
コロコロと太った姿はとても愛らしいです。


sr20140717P0000015.JPG

↑ 水が好きなのに腐りやすいという矛盾した性質を
 持っています。


sr20140713_2P0000007.JPG

↑ アレオーレも出揃った感じ。
 これから球体を膨らませていくでしょう。


sr20140713_2P0000012.JPG

↑ アレオーレを盛んに出しています。


sr20140713_2P0000010.JPG

↑ なかにはこの苗のように、アレオーレが立派なやつが居ます。
 スーパー系の顔になっていくのでしょうか。
 いずれにしても楽しみです。





なにか得るところ、感じるところがありましたら、
ポチッとクリック応援よろしくお願いします!

     ↓

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。