SSブログ

しばらく、ゆっくりします [日常]

お盆が過ぎて、信州の朝晩はすっかり冷え込むようになりました。窓を開けて寝ていると寒くて毛布をかぶるようです。


さて、いつも当ブログを訪問していただいてありがとうございます。公私共に多忙になり、これまでのペースでは更新する余裕がない状況になってきました。これまで深夜に更新していましたが、それもこのごろは困難になってきました。そこで、更新のペースを落としていく予定です。週に1回か2回程度と想定しています。どうぞよろしくお願いいたします。


sr20110813P1011040.jpg


この画像は、お気に入りの翠平丸の頂点付近。このごろわたの量が増えてきて、フクフクしてます。サボテンを多肉を区別する重要なアレオーレの毛ですが、苗が大きくなると、たいていこのワタのような毛が増えてきます。なぜか夏の間に増えてきたような。ほかにも緋冠竜の苗も毛が増してきました。リッチな感じがして、なかなかいいのですよね。




人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

l-marsh

お忙しいのですね。
忙しい事はいいことですが(?)お身体気を付けて下さいね。


・・・とか言ってしまうとお別れの挨拶のような感じですけど(^^;

週1でも週2でも楽しみにしています!

by l-marsh (2011-08-21 10:14) 

saborich

ちょっと今年は多忙で、困りました。
でも書けるときは書く予定です。
サボテンも成長を見せたり花をつけたりしますので、
材料はたくさんあるのです。
by saborich (2011-08-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。