SSブログ

妖艶な雰囲気 [トゲの姿]

ギムノは涼しい環境が好きなので夏はあまり動かないのかと思ったら、けっこうトゲを出します。とくに天平丸や光琳玉は、妖しいトゲを伸ばしています。


sr20110806P1010946.jpg

こんな感じです。フェロの新トゲは赤いです。天平丸の新トゲは黒です。この黒がやがて褪せていき、あめ色の渋い色に落ち着きます。不思議な変化です。


sr20110806P1010947.jpg

こちらは光琳玉ですが、天平丸との区別は微妙ですね。やや赤い系統のあめ色のトゲで、こちらも妖しい感じがします。






人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おたやん

うちの光琳玉や天平丸も、真夏の時期も新トゲが出て花を咲かせてくれています。確かに涼しい環境が好きというイメージがあるので以外です。
新トゲ色が変化する様子、特に黒色部分はいいですよね。
by おたやん (2011-08-08 00:20) 

saborich

とっても渋くて、独特な魅力に満ちています。とまあマニアックな言い方になりますが。新トゲが最終的にあめ色になるところもいいですよね。なので肌の色も含めて天平丸や光琳玉は好みの品種です。
by saborich (2011-08-08 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛いさかりサボテンを好む虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。