SSブログ

トゲサボテンはどうしている [トゲの姿]

トゲサボテンは一般的に乾燥に強く、寒さにもよく耐えます。
昨年は忙しさもあって、あまりサボテンたちのお世話ができず、
冬の間の防寒対策も不十分でした。しかしトゲサボテンは堅強で、
多少の厳しい環境でもしっかりと成長を続けているようです。


sr20200504IMG_0003.jpg

 ↑ 金冠竜の朱トゲタイプ。もともと丈夫な苗でしっかりしていました。


sr20200504IMG_0004.jpg

 ↑ 旋風玉の大柄タイプ。ちょっとトゲが大きめです。


sr20200504IMG_0006.jpg

 ↑ 金冠竜の赤トゲタイプです。小さな苗を以前入手して栽培しています。
   この苗も丈夫そう。栽培しやすい苗がいちばんだなと思ったりします。





■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
5月5日 124 524
5月計 744 2,637
累計 2,463,620








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花咲く緋冠竜太平丸の小苗たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。