SSブログ

亀甲竜の新枝が伸びていました [栽培]

3年ほど前にいただいた亀甲竜の鉢を、冬場は窓辺においてハート型の
可愛らしい葉が生い茂るのを眺めて楽しんでいます。夏場は休眠して、
茂った葉がすべて枯れてしまうのです。


sr20190930DSCN0001.jpg

↑ ふと見ると、新しい枝と葉がスルスルと伸びていました。


sr20191003DSCN0001.jpg

↑ 古い茎などを整理して、新しいつるの方を円形の支柱に巻きつけて、
 これから仕立てていきます。年々、体力が増したのでしょう、
 葉の茂り方が多くなっています。


sr20190930DSCN0004.jpg

↑ 根本を見ると特徴である、根にある亀の甲羅といわれるヒビ割れが、
 なかなか立派になってきました。


sr20160912_2DSCN0001.JPG

↑ この画像は、2016年に頂いた頃の姿です。3年ほどでかなり成長するのですね。
 これからますます大きくなるはず。





■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
10月2日 345 721
10月計 525 1,141
累計 2,367,735








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。