SSブログ

また食いに来た [栽培]

実生の兜丸の苗が何ものかによって、
食われてしまいました(下の写真)。
かろうじて成長点の部分が残っているので
回復するかもと思っていたのですが、
日を明けて見てみると、さらに被害が拡大してました。
もう成長点部分もなく、これはダメです(上の写真)。


sr20140126P0000010.JPG


sr20140117P1010050.JPG


それにしても、同じ苗で2度目の食事を
するとはしつこいヤツです。ほかにもたくさん
ご馳走はあるというのに。
犯人は、ねずみかもしれないと思い、
この鉢自体を箱に入れてしまいました。




なにか得るところ、感じるところがありましたら、
ポチッとクリック応援よろしくお願いします!

     ↓

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

l-marsh

また食べたってことは不味くなかったってことですね(’’?)
一番大きく育ってた苗だったのに・・・。
by l-marsh (2014-01-28 00:03) 

saborich

兜丸はけっこう美味しいのだという結論を得ました。
断面はキュウりみたいな感じですね。
ロフォフォラは、アルカロイドを含んでいるので、
喰害はないといわれていますが、
うちの実生のウバ玉には、歯型がついていたことがあります。
しかし球体の肉は食べていなかったので、
不味かったのかもしれません。

by saborich (2014-01-28 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寄せ植えの効果海王丸たちは今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。