SSブログ

今日の花便り

今日は、梅雨が明けたのかと思うほど夏の天気でした。外気の最高気温は26℃。ハウス内では花があちこちで咲きます。温度が高いことが開花の条件ですね。


sr20110603P1010345.jpg

長年のお付き合いの新天地。苗が大きくなっても花は相変わらず地味なぼってりした花です。花が終わると、首が落ちる感じでボロッと取れてしまいます。


sr20110603P1010341.jpg

兜丸の花。同時にいくつか咲いていますが代表選手ということで。この苗ですが、普通の兜とやや趣が異なり、青っぽい肌にふっくらした形で、上品さがあります。名前がついているのでしょうか。


sr20110614P1010560.jpg

翠平丸の何度目かの花です。やはり豪華で美しいです。植え替えをしてあげたのでそれに応えているかのようです。


sr20110613P1010558.jpg

アッチラセンセの開花。このタイプの花がいちばんの好みかなと思います。でも、みな元気に育ってほしいですね。





人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホッとするシモヤケを克服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。